スタッフブログblogs

スポット

今年もよろしくお願いします😃✨

衛生士の関根です

 

みなさん寒さが続きますがご体調崩されたりしてませんか最近ほんとーに寒いですよね

 

そんな中、みなさん初詣に行かれた方もいると思いますが、私は日本橋の小網神社に行ってきました

何やらパワースポットらしく、訪れたら長蛇の列❗️❗️びっくりしました🫢

ですが参拝だけなので思ったよりサクサク進み、無事参拝できました

これで今年一年バッチリです✌️

スポットといえば色々ありますが、虫歯になりやすい3大スポットをご存じですか?

お口の環境によって人それぞれリスク部位は変わってきますが、誰にでも虫歯になりやすいところがあります😈😱

 

この3箇所は特に磨き残しが出やすく、虫歯になりやすいので要注意です

 

噛み合わせの溝は歯ブラシをしっかり密着させて溝の歯垢をかきだすように磨きます🪥

歯と歯の間はデンタルフロスや歯間ブラシを使い磨きます🪥

歯と歯茎の境目は意外にも毛先があたっていないことが多いのでしっかり歯茎のキワまで密着していることを確認して磨きます🪥🚰

フロスや歯間ブラシのあとに歯ブラシを使って磨くととても効果的です✨

 

丁寧に時間をかけて磨いてみてくださいね

毎日のセルフケアでしっかり虫歯予防して、いつまでも自分の歯で美味しいものを食べましょう

 

最後に今年は卯年なので実家の猫ちゃんにお付き合いいただきましたので載せておきます😂笑

以上関根でした