スタッフブログblogs

見直してみませんか?

 

 

こんにちは、

 

歯科衛生士の蓮池です

 

梅雨で湿気がすごい毎日ですが、

 

みなさん元気にお過ごしですか?

 

コロナが心配で特にお出かけしていないので、

 

これといったネタもないのですが、

 

色んな所にお出かけ出来るようになったら、

 

ここに行きたいなーとか、

 

色々考えることに最近夢中になってます

 

食べ歩きとか旅行とかたくさん希望はありますが、

 

やっぱり私は野球場に早く行きたいです

 

 

開幕しただけでも嬉しいのですが、

 

やっぱり野球場に行って応援したい!

 

って思いながらテレビの前で観戦してます

 

職業柄、野球選手の歯並びも気にしちゃう私。

 

やはり、綺麗な歯並びの選手もいれば、

 

「ここ磨きにくそうだな〜」とか、

 

選手のセルフケアまで心配してしまったり…笑

 

みなさんは、

 

ご自身のセルフケアに自信はありますか?

 

 

上記の3箇所は歯垢が残りやすく、

 

むし歯にもなりやすいところです。

 

歯ブラシはみなさん当たり前のようにお使いだと思いますが、

 

フロス、歯間ブラシはお使いですか?

 

歯と歯の間はどんなに歯ブラシを細かく動かそうとも、

 

毛先が届かないので歯垢は残ります

 

手巻きのフロス

《自分で長さを調整して、手に巻いて使う》

 

ホルダータイプのフロス

《柄が付いていて初心者にも使いやすい》

 

歯間ブラシ

《歯と歯の間の隙間が広い方向け》

 

知ってるけど使ったことがない

 

使ったことはあるけど上手に出来ず断念してしまった

 

初めて存在を知った

 

そんな方はいませんか

 

歯と歯の間をケアする道具は

 

歯と歯の間の隙間やご自身の器用さなどで

 

その方に合った物があります。

 

是非来院していただき、

 

歯科衛生士からあなたにピッタリ

 

セルフケアグッズをご提案させて下さい

 

院内は普段から徹底された感染対策を行っております。

 

安心して来院いただけるような環境づくりを

 

行っておりますので、

 

ぜひお電話にてご予約ください。