スタッフブログblogs

不安な歯はありませんか?

こんにちはー!アシスタントの清水です 😛

最近梅雨っぽさが増して毎日ジメジメして
嫌な天候が続いていますね。

自然災害の怖さをまた実感させられるニュースばかりで嫌になりますよね。

コロナの感染者が落ち着かないために
でかけたいのにでかけられず
みなさんはどうやってリフレッシュなどしていますか?

私はリフレッシュが全然できずに
早くでかけたーーいと願うばかりです笑

 

この間みんなでスイカ食べました笑

なので、話題いきなり変わります!笑

最近私がアシスタントでついていて悲しいなって
思った方たちのお話です。

自分でも気づかないうちにくいしばったり
夜、寝ている間に歯ぎしりをしたり
時には硬い物を食べて歯に負担がかかったりして
歯がかけてしまったり、亀裂がはいることです。

小さな処置で済む場合と最悪抜歯になる場合と
その歯の状態によりますが
抜歯になってしまったときはやっぱりショックですよね。

違和感程度で日常的に困ったりはしていなかった
その歯が診断により残せないと宣告されたとき。

いつも自分だったらと思って患者さまとは
お話させていただいてますが
やはり歯を失う辛さは計り知れないですよね。

治療の選択肢はいろいろありますが
歯を失ったばかりで混乱しますよね。

どんな治療があるのか
治療費はいくらかかるのか
どんな風に治療が進むのか(期間など)
治療後はどのようにしたらよいのか

ずっと付き合っていく大切な歯です。

わからないことがあれば先生やスタッフは
ちゃんと何回でもお話しできます(^^)

1本歯がなくて不便していないと思う方もいると思いますが、その歯を失ったとゆうことは
他の歯に負担を背負わせますし
他の歯に危険がおよぶかもしれません。

放っておかずにかならず治療していきましょう。
予防もできます!

できれば、歯を失った方の悲しい顔は見たくないです!
早期発見、早期治療でどうにかなることもあります!

歯に何か違和感やいつもと違う症状を感じたら
いつでもご相談ください!

治療後のみなさんの明るい笑顔がみたいので
私も一緒にがんばります(^ν^)

それではマスク暑いですが
感染対策も引き続き頑張っていきましょー

 

これは最近院長が雨の中
昼休みに買ってきてくれた
美味しいプリンです( *˙ω˙*)و グッ!

ご馳走さまでした!! 😀