スタッフブログblogs

コロナと歯科

GWに入りました

緊急事態宣言が出て、自粛で皆様も大変だと思いますがいかがお過ごしでしょうか⁉️

僕は本を読んだり、文献を読んだり普段仕事で忙しく出来ないことをしています 🙂

また、こんなに家族と時間が取れることもないので嫁、子供達との時間を楽しんでいます

さて、本題に入りますが新型コロナはまだまだ分からないことが多いですね

でも分からないからこそ出来ることをやるしかないのです

歯科医院としては高齢者施設の方や在宅にいる高齢者の誤嚥性肺炎が増えてしまう問題や根っこの治療中断による感染、歯周病の悪化からの全身疾患が増えること。

それだけお口の中は全身と繋がりが多いんです

なので患者さん自身の判断でなるべく中断せずにまずは相談して頂きたい。良い方法をお互いに模索しましょう

昨日のテレビでは歯科医師会会長の発言で歯科治療で感染が起こる事はありません。

僕らは毎日エイズウイルスや肝炎ウイルスなどと戦えるだけの設備(滅菌関係)は設備しております。だから安心してください 🙂

せっかく出来た時間です。

皆様も有意義に過ごしましょう。

 

院長でした