スタッフブログblogs

院内感染予防対策

こんにちわ(^-^)
Drの長谷川です!

そろそろ緊急事態宣言解除しますね。

ここで気を抜かずマスクをする、ソーシャルディスタンスを守る、三密を避けるなどの予防はやはり続けていかないといけないと思います。

これからは予防をしながらレジャーを楽しむというライフスタイルになるのかなぁ。
今は大変だけどワクチンや薬が開発されるまでは大袈裟に予防をしていいと思います。

さて鈴木歯科医院の院内感染予防は次の事を行なっています。

①待合室の三密を避ける
ソーシャルディスタンスを守れるように待合室に人が多くならないようにしています。
換気のため窓や入口のドアは開けています。

②ジアイーノや次亜塩素水による空気中のウィルスの除菌をおこなっています。

③患者さんには治療を受ける前に次亜塩素水による洗口をして頂くことで口腔内の細菌、ウィルスを減少させることが出来ます。

④スタッフはマスクはもちろんフェイスシールドの着用をしています。

昔から鈴木歯科では挨拶をするときはマスクを外して患者さんに素顔で挨拶していたのですが出来なくなり悲しいです。

以前より、より厳しく院内感染予防に取り組んでいますので安心していただけると幸いです。

最後にレジャーが普通に楽しめるように願いを込めて、以前キャンプをした時に撮影した焚き火の映像で癒されて頂きたいと思います!

good-by コロナ!
Drの長谷川でした!

IMG_8738