スタッフブログblogs

初めまして

 

皆様、初めまして!

4月下旬から鈴木歯科で受付を担当させて頂く事になりました榎戸(えのきど)です 😳

まだまだ勉強不足な所はありますが、少しでも患者様のお役に立てればと思いますので宜しくお願い致します!!

先日早速、鈴木歯科で衛生士の三岡さんにブラッシング指導をして頂きました!今まで歯医者さんで歯ブラシの仕方を教わるという事がなかったので、とても新鮮でした!!

そしてご存知の方もいるかもしれませんが、歯磨きはごしごし磨くのではなく鉛筆を持つようなイメージで力を入れすぎず磨く!という事を教わりました!その後以前より歯のザラつきが減ったので受けた事ない方はブラッシング指導オススメです

プライベートでは浅草がわりと家から近いので、最近お散歩がてら歩いています♡

美味しい誘惑がたくさんあるので食べ過ぎないように、そして歯磨きもしっかり行っていきたいと思います(*^^*)