スタッフブログblogs

ダイレクトボンディング

こんにちはー 😀

アシスタントの清水です!
最近の寒暖差で体調崩している方がおおいですが、私は毎日元気でーす 😆

最近は友人とネモフィラを見に
昭和記念公園へ行ってきました!
園内はとても広いのでレンタサイクルをして
久しぶりに自転車にも乗り
いい運動と森林浴ができました!

外で写真を撮ると自然光でキレイに

写るものと鮮明に写って欲しくない

ものがありますよね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

私は定期的に歯のホワイトニングを
しているのですが、昔に治療した
前歯の白い詰め物の変色が気になりました。

ホワイトニングした後に
その色に合わせた詰め物をするんですが
セラミックなどではなくコンポジットレジン
(プラスティック)なので
どうしてもある程度使っていると研磨や詰めかえが
必要になります!

当医院でもそのような治療は可能ですし、
虫歯の治療でも使います。

今は昔と違い、いろいろな種類の材料があるので
とてもキレイに仕上がります!
鈴木歯科ではセラミックを被せたり、詰めたりも
もちろんですが、小さい修復でもとてもキレイに
二次的な虫歯にならないような詰め物を
お選び頂く事も可能です!

現在、自費でダイレクトボンディング法という
詰め方が違う治療があります!

歯を削る量も被せ物や詰め物と違い少なくて済み、

その日のうちに治療ができることから

最近人気が高まっている治療方法です(^^♪

詰め方がちがう事で審美的、
強度の問題が保険のものとは異なります。

 

 

前歯以外でももちろん適応できます。
最近、ダイレクトボンディングをされる方が
増えてきていて、治療後の皆さんの笑顔を
見るのが私は嬉しいです!

決められた保険治療をするのではなく
医師と相談をして、ご自身に合った治療法を
選択していってほしいです(^^)

 

詰め方や材料が異なりますので
ご興味ある方はスタッフまでご相談下さい 😳