スタッフブログblogs

口内炎

 

いよいよ年の瀬となってきましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?(*ˊ꒳ˋ*)

 

年末年始になるといつも以上に

暴飲暴食をしたり、夜更かしして

睡眠不足になったり。。。

 

 

不規則な生活になるとお口の中にも

変化がでてくるかもしれません!

 

それは口内炎です!

口内炎ができてしまったら

お口の中を清潔に保つようにしたり、

ビタミンをとったりしましょう!( ˙༥˙ )

 

皮膚や粘膜を守るビタミンB2や

皮膚や粘膜の健康を維持してくれるビタミンB6を摂取するようにしましょう👍

 

 

ビタミンB2は

牛、豚、鶏レバー、海藻、サバなどの青魚、ウナギ、納豆、トウガラシ、卵、乳製品などです🎵

 

 

ビタミンB6は

ニンニク、バナナ、鶏のササミ

牛、豚、鶏のレバー、マグロ、カツオ、

トウガラシなどです。

 

 

口内炎を緩和させるには、ビタミン摂取が大切ですが、蓄積されるものではないので

日頃から摂取する意識をしてみて下さい🌸

 

口内炎が痛くて食事がしずらかったり

話がしずらくなったり煩わしいですよね。

 

同じ場所に何度もできたり

なかなか治らなかったりしたら

1度ご相談下さい☺️

 

 

話は変わりますが6月から新しい先生が

加わりました~(*´∀`*)尸”

 

矢﨑先生ですっ!

 

月曜日、火曜日の非常勤の先生です!

皆さんも関わる機会があれば話しかけてみてください(*´∀`*)

 

 

では、皆さん今年も1年大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します✨✨

 

ダイエット中の清水でしたー🦭