スタッフブログblogs

笑顔のアイテム🦷

こんにちは 歯科衛生士の関根です

毎日暑い中皆さん元気に過ごされていますか❓

 

私はこの夏の暑さにやられそうです🍉

 

そんな暑い日はステイホームで🏠涼しい部屋でオリンピックTokyo2020を観戦しています

 

開催国と言うことで日本選手が華々しく活躍されてたくさんのメダル🥇を獲得していて、このご時世たくさんの勇気と元気をもらっています😭✨✨

 

4年に一度のこの日のためにたくさんの努力を重ねて勝ち取ったメダル🥇🥈🥉

その背景があっての表彰台での選手の笑顔はとっても素敵ですよねマスクを外しての一瞬ですが、やはり笑顔はすごい力をもっていて、世界共通で、とても素敵だなぁと思います

私は、最近マスクをした姿が普通で、人の笑顔をあまりみていなかったので、テレビ画面での選手の笑顔がとても魅力的に感じます

 

その笑顔に欠かせないのが綺麗な歯です🦷

 

歯並びもとても大事ですが、海外の方の口元を拝見していると歯の色もとても綺麗で印象的です🪥

 

歯の色は人種や食生活でそれぞれ個体差があります。そのため歯を白くするには『ホワイトニング』という方法があります🦷✨

ホワイトニングには時間がない方やすぐに白くしたい方向けの歯医者さんで行うオフィスホワイトニングと、自分で白くしたいときにご自宅でできるホームホワイトニングがあります

 

これに加えて、歯医者さんで行うホワイトニングは光を当てることで分解を促進させます。

 

 

 

 

before

 

after

 

 

歯が白いと口元が明るくなってすてきですよねただ、重度の知覚過敏の方、歯周病や虫歯を治してからでないとできない場合もあるので、まずはスタッフに気軽に相談してみてくださいね

 

マスクの下でも綺麗な歯だと美意識も高まりますよねこの先のマスクを外せる日に備えてみてはいかがですか❓

 

スポーツ観戦が好きすぎてオリンピック終わらないでと思っている関根でした😮‍💨🥺💕