スタッフブログblogs

POICウォーター

こんにちは、受付の榎戸です 😀 

 

コロナが落ち着くまでまだ時間がかかりそうですが…インフルエンザや風邪も実は今年も例年通り流行っているそうです💦

私が家で予防として行っているのが洗口水でのうがいです!風邪予防にも良いとされている洗口水がこちら⬇️⬇️⬇️

 

 POICウォーターです💡

POICProfessional Oral Infection Control

を略した名前だそうです。

 

そしてPOICウォーターとは

不純物を極限まで取り除いた「超純水」と、純度99.9%の「塩」を混合し「電気分解」した薬品を全く使用しない、殺菌水です。と言っても初め私もどうゆう事?状態だったので 😯 分かりやすくお伝えすると…

純粋な塩と水を電気分解して作られていて、お口の中の汚れを分解洗浄し、菌を除菌するというものです

効能としては

🟡風邪予防

🟢歯周病予防

🟣口臭抑制

🔴インプラント周囲の炎症予防

効果には個人差があります

等々、他にもありますが代表的なものをあげさせて頂きました!

 

POICウォーターでうがいをする際、塩素(プール)のような臭いがするというお声がありますが、

この臭いは口腔内の歯垢汚れ(プラーク)が分解されるときに発生する「クロラミン」の臭いです。 汚れが多いほど臭いが強く感じますが、洗浄効果の表れの印です 😳 汚れが無くなってくると臭いは薄くなりますʕ•̀ω•́ʔ✧

 

鈴木歯科でも診療の際、患者様にPOICウォーターでうがいして頂いたり、私も含めスタッフも自宅で愛用しています!

 

私の家では私と主人で1本ずつ愛用してるので、こちらの写真です(・ω・)ノ主人は使い始めてから歯のザラつきが少なくなった気がすると言っています✨2人とも沖縄旅行に持って行くほど重宝してます✊

歯も風邪も日々の予防が大切です!

 

ぜひ気になる方は鈴木歯科で販売しているので、受付か他スタッフにお気軽にお声がけください😊

 

先程少しふれましたが…プライベートではお休みを頂き、プチ新婚旅行と題して沖縄旅行に行ってきました☀️🐠天気も良く人も暖かくてとてもリフレッシュできました(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)🍀

東京もそろそろ暖かくなり桜🌸も咲く頃かなと思うので、早く皆が安心して外出できるようになる事を願っています。