噛む事と脳の変化

「新小岩」駅より徒歩1分

お電話でのご予約03-3692-0250

WEB予約
キービジュアル

噛む事と脳の変化

2018年3月3日

こんにちわ、院長の鈴木です 

歯がある事、しっかり噛める事、これを普通だといませんか?

日本人の30歳以上は80%歯周病だと統計が出ています。

日本人の歯を失う原因は歯周病、虫歯がほとんどです 😥

では、抜歯をしたらどうなるのでしょうか。

補填するためにブリッジをいれたり、インプラントをいれたり、入れ歯をいれたりします。

では歯が無くなると体ではどの様な変化が起きているのか、歯の回りには歯根膜という脳への刺激を与える膜がありますがその膜がなくなってしまうのです。

そうすると歯がなくなればなくなるほど脳への刺激が行かなくなり、認知症を発症しやすくなったりするんです。

でもまた、噛める様になるとその症状に変化が起こることがあります。

今年に入り入れ歯で前歯でも噛めるという研修会を受けてきました

2DBE9682-A666-4576-A6A0-D8620ADB5719

 

入れ歯の調整だけで前歯で噛める様になるんです

噛めるという事で患者さんが幸せになって貰えれば患者さん、家族、当院のスタッフみーんなが幸せになれますね 😆

そんな歯科医院を常に目指して頑張っております

でも、歯を失わない様に予防することが一番ですからね 👿

院長  鈴木でした。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

医療法人社団 二の宮会 鈴木歯科医院 

03-3692-0250

「新小岩」駅より徒歩1分

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩1-2-8第1鈴亀ビル3F