スタッフブログblogs

サメが好き

驚かしてすみません。

サメ好き受付の池田です(^^)

みなさん連休はどこかにお出かけされましたか?

私は茨城県の大洗水族館に行ってきました★

これを言うとよく「変わってるね」と言われるんですが、私、サメが大好きなんです!!

大洗水族館はサメの飼育種類数が日本一なので、サメ好きの方には是非行ってもらいたい水族館です★

みなさんサメの歯は虫歯にならないって知ってましたか?

正確には虫歯にならないというより、虫歯になってもすぐに生え変わるので人間のように歯医者に行かなくていいんです!

このように新しい歯が3列も控えているので、今使ってる歯が折れたり、切れ味が悪くなったりしたらすぐ新しい歯に交換できるんです。

なんて便利なんでしょうね。ここもサメの魅力のひとつですよね。

しかし人間の歯はそうはいきません。一度失ってしまったら一生元には戻りません。

「自分の歯」を大事にして、一生食べ物を美味しく食べられるようにしましょう(^^)

そう。サメのように♡