スタッフブログblogs

口臭

 

今年は台風が多いですね(><)

 

まず先日の地震、台風などのご被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。

 

 

 

以前にもお話しましたが、私は安室奈美恵さんの大ファンで9月16日は沖縄へ行ってきました!沖縄は安室ちゃん一色でした(*´∀`)

 

 

ニュースなどで観た方もいらっしゃると思いますが、

9月16日に安室奈美恵さんは引退されました。

 

 

チケットなどは1つも当たりませんでしたが

沖縄宜野湾海浜公園まで行き

花火を見てきました!

 

 

 

安室ちゃんもその会場にいたみたいで

同じ花火を見れて嬉しかったです(*^_^*)

 

 

 

話は変わりますが会場は溢れかえるぐらい

人ばかりで賑わっていて

ぎゅうぎゅうな場所もたくさんありました!

 

 

満員電車や人の密集した所は誰しも

好ましくないと思います。

 

さらに夏場だと周りの臭いとかも

気になりませんか??

 

 

臭いの原因を予防できる1つとして

口臭があげられます(^^)

 

鏡に向かって舌を出してみると

白色や淡黄色の汚れのようなものが

ついているのに気づいたことはありませんか?

 

これは舌苔(ぜったい)といい、

食物残渣などからできています。

舌苔は口臭の原因となる揮発性硫黄化合物を発生させます。

うがいをするだけでは舌苔は取れません。

舌ブラシや柔らかい歯ブラシなどでキレイに取る必要があります。

 

唾液には口臭予防に関連した洗浄作用、抗菌作用、粘膜の保護作用
などがあります。
唾液の分泌が少なくなると、口の中が不潔になって
口臭が発生しやすくなります。
ご自身では口臭に気づきにくいと思いますが
、もし不安であれば日頃から気をつけていきましょう!
アムロス中……
アシスタントの清水でした!ヾ ^_^♪笑