スタッフブログblogs

スタッフブログ

梅雨ですね~

5月で27歳になりました受付の池田です(^^)

 

今年一年の目標は『貯金』でいこうと思っております☆

 

 

ところでみなさん、ご自宅ではどのような口腔ケアをしていますか?

 

私はエピオスとルシェロホワイトとフロアフロスを当院で購入し使っています(^^)

 

エピオスは、診療や予防にいらした時に最初に30秒間うがいをする洗口液です!

初めて使った時は少し刺激的でゔっと思いましたが、

一度使ってしまうともう手放せなくなりました(^^)

 

歯ブラシをする前にエピオスで汚れを浮かし、そのあとでブラッシングをする習慣がついてしまったので、それをしないと気持ち悪いんです( ̄▽ ̄)

 

そしてルシェロホワイトは、歯を白くしたい人にオススメの歯磨き粉です。

 

通常は歯ブラシを水で濡らしてから歯磨き粉をつけると思いますが

 

ルシェロホワイトは歯ブラシを濡らさず直接歯磨きすることで、白くなる効果が上がるそうです(o^^o)

 

そして最後にフロスを通します。

 

歯ブラシだけではどうしても歯間の汚れはとれませんよね。

 

フロスも、エピオスと同じように一度使うとやらないではいられなくなります( ̄▽ ̄)!

 

私は今のところ虫歯0なので、これからも念入りにお手入れをして、80歳で20本を目標に頑張っていきたいと思います☆

3401FB2A-259B-4B4C-8DD6-A12B1C36398E